ゆるゆるITブログ

初心者ブロガーです

こだわり極プリンリポート

皆さん、こんばんは🌙

今宵はいかがお過ごしですか?

今日はオンラインで資格試験の講義を長い時間受けた事もあり

自分へのご褒美にプリンを食べました!

田んぼから聞こえるカエルの声を聴きながら食べる

夜のご褒美プリン、なかなかのものです(笑)

 

さて、本日ご紹介するのは

栄屋乳業さんの『こだわり極プリン』です。

 

プリンにも柔らかいプリン・固いプリン・焼きプリンなど

さまざまありますが、皆さんもお好みのプリンがあるかと思います。

私は中でも焼きプリンが好きで、よく食べるのですが

今日は焼いていないプリンを食べようと思い購入しました!

 

容器は一昔の国鉄型の特急電車思い起こさせるような色合い(笑)

(電車好きの私を引き付けるものがあったのかもしれない…)

 

『こだわり極プリン』

 

表面はとてもなめらかで、スプーンでスーッと切れるほど柔らか!

 

食感もとてもなめらかで、口の中でとろけるようでした。

乳成分が少し多いのか、乳成分の味も感じるさっぱりした

美味しいプリンでした(^^♪

更にカラメルソースはとろみがなく、味も少しほろ苦い

液体状のソースで、柔らかいプリン生地によく染み込み

少しほろ苦くさっぱりした後味を堪能できるプリンになっています🍮

 

夜のリラックスタイム、頑張った自分へのご褒美に

是非召し上がってみて下さいね(^_-)-☆

 

【最後に豆知識】

Q.かためのプリンとやわらかいプリンの違いは?

 かためのプリンは全卵と牛乳で作り、やわらかいプリンは卵黄または

卵黄と全卵、牛乳の一部を生クリームに変えて作られている。

まとめると乳成分と卵の比率で固さが決まるということですね!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう(^^)/

応援宜しくお願いします↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
お菓子・デザートランキング