ゆるゆるITブログ

初心者ブロガーです

ほのぼの野良猫日記-1-

皆さん、こんばんは

夏日となった暑い1日でしたが、もう夕刻ですね🌆

今日も一日、お疲れさまでした。

 

私は風を感じながらのんびりする時間が好きで、

散歩を日課にしているのですが、そのルートに1匹の地域猫が住んでいます。

 

アパートの駐車場をなわばりにしているこの子、

トロールしている時もあればのんびりと地面に座っている時もあります。

周辺の方に可愛がられているのでしょうか、とても人馴れしていて、

初めてでも身をかがめると猫ちゃんの方から近寄ってきてくれ

とてもかわいいです(^^♪

 

『野良ちゃん』

そんなかわいい野良ちゃんですが、今日はなんと車の屋根で寝ころんでいた

のでした(笑)

私だとわかると『ニャー』と喜んだように鳴き、屋根から降りようと

ゆっくり前足を降ろそうとしましたが少し躊躇して足を引き

再度ゆっくり伸ばし、滑るようにゆっくり降りてきた瞬間はとても愛くるしく

悩殺されてしまいました😊

 

その後は尻尾の付け根を差し出してきたり、私の足に頭を擦りつけたりと

いつも通り可愛いしぐさを見せてくれました。

(うちの飼い猫にしたい(笑))

 

そんな野良ちゃんに今日も癒されたのでした。

これからこの野良ちゃんの様子も逐一お伝えしていきます。

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村